よくある質問 Q&A

2016.04.26更新

岩﨑はこれまでに上場企業を含め数多くの企業法務に携わってきました。

建設業、製造業、サービス業などを中心にサポートしてきました。

法律分野としては、労務管理、不動産取引、コンプライアンス、税務関係など多岐に渡ります。

 

こうした経験を活かし、通常の相続はもちろん、会社の後継問題(事業承継)についてもバックアップいたします。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.04.26更新

渡邊は、埼玉弁護士会の高齢者・障害者権利擁護センター運営委員会に所属しており、成年後見や遺言・相続一般についても知識を有しています。

これにとどまらず、医療問題弁護団のメンバーとして、各種弁護団活動を中心的な立場で行うなど、医学的な分野についても知見を有しております。。

 

こうした経験を活かし、一般家庭から会社を経営されている方まで幅広く、お亡くなりになる前から相続に向けた手厚いサポートを致します。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.04.26更新

鈴木は、幼少期をオーストラリアで過ごし、英語でも交渉することができます。

相続財産が海外にある場合や、相続人の中に外国の方がいる場合でも対応することができます。

 

また、鈴木は、死亡事故や重度後遺障害事例など相続分野と関連する交通事故案件にも携わってきました。

 

こうした経験を活かし、他の分野にもまたがった複雑な相続にも対応いたします。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.04.25更新

弊事務所にご依頼いただくメリットは大きく3つあります。

 

メリット1:複合的な視点

弊事務所では、3人の弁護士の異なるバックグラウンドを活かし、事案の解決を目指します。

週1回の事務所会議にて、各事案の概要、問題点などを事務所内で共有します。

3名の弁護士の異なる視点から、より適切な解決に導きます。

 

メリット2:依頼者目線での対応

弊事務所は、依頼者の「納得」を重視しています。

進捗状況については、依頼者に分かりやすく丁寧にご説明いたします。

持前のフットワークの軽さを活かして、弁護士による出張相談や現地調査をすることもあります。

 

メリット3:バランス感覚

弊事務所は、依頼者の将来を見据えた利益を最大限尊重し、ときには専門家として「NO」と言うこともあります。

相続手続が終わった後も、親族関係は終了しません。

目先の利益だけを追わずに将来の親族関係も視野に入れた上で、依頼者の利益を確保するよう努めます。

投稿者: 岸町法律事務所

初回相談30分無料 土日・夜間の相談可能 小さなことでもお気軽にお電話ください 048-829-7270 平日 10:00~21:00(土日祝・夜間は要予約) 〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目12-10 ご質問・ご予約はこちら