よくある質問 Q&A

2016.04.26更新

渡邊は、埼玉弁護士会の高齢者・障害者権利擁護センター運営委員会に所属しており、成年後見や遺言・相続一般についても知識を有しています。

これにとどまらず、医療問題弁護団のメンバーとして、各種弁護団活動を中心的な立場で行うなど、医学的な分野についても知見を有しております。。

 

こうした経験を活かし、一般家庭から会社を経営されている方まで幅広く、お亡くなりになる前から相続に向けた手厚いサポートを致します。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.04.26更新

鈴木は、幼少期をオーストラリアで過ごし、英語でも交渉することができます。

相続財産が海外にある場合や、相続人の中に外国の方がいる場合でも対応することができます。

 

また、鈴木は、死亡事故や重度後遺障害事例など相続分野と関連する交通事故案件にも携わってきました。

 

こうした経験を活かし、他の分野にもまたがった複雑な相続にも対応いたします。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.04.25更新

弊事務所にご依頼いただくメリットは大きく3つあります。

 

メリット1:複合的な視点

弊事務所では、3人の弁護士の異なるバックグラウンドを活かし、事案の解決を目指します。

週1回の事務所会議にて、各事案の概要、問題点などを事務所内で共有します。

3名の弁護士の異なる視点から、より適切な解決に導きます。

 

メリット2:依頼者目線での対応

弊事務所は、依頼者の「納得」を重視しています。

進捗状況については、依頼者に分かりやすく丁寧にご説明いたします。

持前のフットワークの軽さを活かして、弁護士による出張相談や現地調査をすることもあります。

 

メリット3:バランス感覚

弊事務所は、依頼者の将来を見据えた利益を最大限尊重し、ときには専門家として「NO」と言うこともあります。

相続手続が終わった後も、親族関係は終了しません。

目先の利益だけを追わずに将来の親族関係も視野に入れた上で、依頼者の利益を確保するよう努めます。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.04.11更新

武蔵浦和駅の改札を出たら、東口・西口いずれにもタクシー乗り場があります。

 

武蔵浦和駅改札

 

タクシーに乗りましたら、運転手に「さいたま共済会館まで」とお伝えください。

 

さいたま共済会館

 

さいたま共済会館を左手にみて、横断歩道を右に渡って道なりに進んでください。

 

さいたま共済会館から右に曲がる

 

道なりに進むと、右側に弊事務所がございます。

 

道なり

 

岸町法律事務所

投稿者: 岸町法律事務所

2016.04.07更新

武蔵浦和駅の改札を出ましたら、東口の階段を降りてください。

武蔵浦和駅構内

 

武蔵浦和駅改札口

 

武蔵浦和駅東口階段

 

階段を降りましたら、三井住友銀行を右手に見て、左側に進んでください。

駅前スクランブル交差点

 

駅前スクランブル交差点2

 

そのまま直進し、武蔵野線の高架下を通過すると、左手に郵便局が見えてきます。

武蔵野線高架下

 

さいたま中央郵便局

 

郵便局を通過後、「武蔵浦和駅入口」交差点を渡り左に進んでください。

交差点

 

交差点2

 

左折後

 

その後は、ひたすら中山道を直進してください。

直進1

 

直進2

 

直進3

 

まだまだ直進。

直進4

 

直進5

 

「別所3丁目」交差点に着きましたら、右折してください。

別所3丁目交差点

 

右折

 

右折後、300mほど直進していただき、横断歩道のある交差点を左折してください。

直進その2

 

左折

 

左折後

 

左折後、まっすぐ進むと、左手に弊事務所が見えてきます。

事務所近辺1

 

事務所近辺2

 

岸町法律事務所

投稿者: 岸町法律事務所

2016.03.30更新

浦和駅で降りましたら、西口(改札を出て右側)に出てください。

浦和駅西口

西口の階段を上りましたら、地下通路を通ってバス停まで移動してください。

西口階段

 

階段を上ったところ

 

地下通路

 

バス停

浦和駅前でバスに乗りましたら、「埼玉会館前」というバス停で下車してください。

バス停「埼玉会館前」

モスバーガーが近くにありますので、モスバーガーを左折してください。

モスバーガー

さいたま共済会館が左側に見えましたら、横断歩道のある交差点を右に曲がってください。

左折直後

 

さいたま共済会館前

右に曲がりましたら、道なりに進んでいただければ、右側に弊事務所がございます。

右折直後

 

道なり

 

岸町法律事務所

投稿者: 岸町法律事務所

2016.03.29更新

浦和駅で降りましたら、西口(改札を出て右側)に出てください。

浦和駅改札

西口の階段を上りましたら、突き当りを左に曲がってください。

西口階段

 

西口階段を上ったところ

左に曲がりましたら、横断歩道を渡って右に進んでください。

浦和駅西口交番前

そのまままっすぐ進むと、左手に三菱UFJ信託銀行が見えてきます。

三菱UFJ信託銀行

その後、スクランブル交差点が見えてきますので、そのまま直進してください。

スクランブル交差点

スクランブル交差点を直進しましたら、モスバーガーが見えるまで直進してください。

直進1

 

直進2

 

直進3

 

直進4

 

直進5

モスバーガーまで来ましたら、モスバーガーを左折してください。

モスバーガー左折

さいたま共済会館が左側に見えましたら、横断歩道がある交差点を右に曲がってください。

さいたま共済会館前

右に曲がりましたら、道なりに進んでいただければ、右側に弊事務所がございます。

さいたま共済会館右折直後

 

道なり

 

岸町法律事務所

 

投稿者: 岸町法律事務所

2016.03.27更新

証券や取引明細表をご持参ください。

それらがない場合でも、証券会社などからの郵便物が参考になります。

配当通知や株主優待券からも分かることがあります。

預貯金通帳が参考になりますので、ご持参ください。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.03.26更新

保険証券をご持参ください。

保険証券がない場合でも、保険会社からの郵便物が参考になります。

預貯金通帳の保険料の引落から保険を発見できることもあります。

クレジットカードに附帯した保険もあるので、確認が必要です。

投稿者: 岸町法律事務所

2016.03.25更新

車検証、自動車税の納付通知書があればご持参ください。

車種、年式、ナンバーなどをお教えください。

写真や保険証券なども大変参考になります。

ローンが残っている場合には、ローン契約書もお持ちください。

投稿者: 岸町法律事務所

前へ 前へ
初回相談30分無料 土日・夜間の相談可能 小さなことでもお気軽にお電話ください 048-829-7270 平日 10:00~21:00(土日祝・夜間は要予約) 〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目12-10 ご質問・ご予約はこちら